見出し画像

ウクライナ避難民に眼鏡をプレゼントしました。

一般社団法人TTE避難民支援協会では、ウクライナからの避難民を受入・生活支援しています。
特に若い人たちを中心に支援しており、彼ら彼女らはこの機に日本語を学んでいます。
今回渡辺さんとご縁がつながり、当協会が支援している方で眼鏡が必要だけどない方に無償で眼鏡を作らせてもらいました。
計7名の方に、通訳の方に入ってもらいながらなんとか視力測定しました。いい経験です。
そして昨日、眼鏡が完成しお渡しできました。


ウクライナで起きている現実に対して僕にできることなんて大したことないけど、僕にとっては最大のできることができて、よかったです。
今後も、身の丈に合ったできることで、社会に貢献していけたら幸せです。
ありがとうございました。
#ウクライナ
#避難民支援
#眼鏡
#チャクラグラス
#世界平和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?