見出し画像

スピリチュアルシンキングとは

note再開しました。
新しいテーマの社会浸透に本気でチャレンジしようと思ったからです。

僕は今年、あるチャレンジを考えています。

この一月、数人の能力者にチャネリングしてもらい、自分でもなんか上の方からアイデアを落としたり、海外で滝行して初体験を重ねたりして、インプット(アイデア)を増やしました。

それらのアイデアと、これまでの経験に基づく勘や直感、各種データや知識を組み合わせて思考実験しまくり、今年の方向感と戦略がみえてきました。

僕はここ数年、ファクトベースのロジカルシンキング(論理的思考)に限界とつまらなさを感じていて、もはやそこだけに頼らない生き方をしていますが、最近はスピリチュアル的な世界(直感や超感覚的な感覚)と、ロジカルシンキングを統合して思考しているようです。

僕はこの思考法を「超越的思考」と名づけました。英語で言うと「スピリチュアルシンキング」。略して「スピシン」。

ロジカルシンキングを包んで超えた、新しい思考法として、スピシンを理論化、体系化し、多くの人が使える思考法・思考技術に仕立てていきます。

この問題はロジシンかな。
でも、これはスピシンが良さそう。

そんな会話が当たり前になる世界を目指して。
詳細はこれから少しずつ出していきます。
noteでも書こうかな。

ちなみに、昨年12/24に「スピリチュアルシンキング」という言葉がやってきて、次の日には商標登録出願済みです😄

思考の枠を大きく飛躍したアウトプットを生み出すスピシン。お楽しみに!

#科学x精神性
#眼鏡xスピリチュアルな
#チャクラグラス
#の第二弾として
#情報空間で
#シンキングxスピリチュアルを
#社会実装したいという
#果てしなく
#いい意味で無謀な野望
#ここに命使ってくのも
#アリかもと書いてて思えてきた
#何よりも面白そうだし
#誰もまじめに本気でやってないし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?