ミッドサマー感想(ネタバレあり

事前口コミで気になってたけど、ホラー作品苦手なので映画館へ行く勇気でず、本日アマプラ配信解禁になったので見てみました。

【見た直後の感想】裸コーラスセッションで大爆笑し、ラストのダニーの笑顔でうぇーいってなった。個人的にはホラー作品って感じしない。事前に見てた監督の言う失恋映画ってのが確かに1番しっくりくる。

考察みたら、色々伏線やらメッセージやらが散りばめられてるのね。見た後も楽しめる作品で、作り込みが凄い。

真面目な考察やエピソードは分からないけど、個人的にダニーは鬼滅の刃にいたら鬼になっちゃうタイプだなぁとも思った(昨日鬼滅映画をTVでみた影響)

ダニーは、ご家族の事は大変でしんどいけど、それがある前から不安定だった様子だし、クリスチャンはしんどかったと思うけど、冒頭に言われてる「はっきりさせろよ」が腑に落ちる。

いるよねー、実際メンヘラ製造機になる男性ってこの手の男多い気がする。

相手と向き合う覚悟ないけど、別れる勇気もない。だからその場しのぎで宥める発言しかしない。

ダニーも現実進もうとしないから、辛さに浸ってクリスチャンの言葉に縋って依存してる。

映画のラストは依存先変わって終了。

救いねーけど、救われたようにも見える。カオス。ホラー。

まぁ、でも、セラピーって感想もわかる。ボルボでの死の概念って家族亡くしたダニーにとって救われる考え方よね。自害も悪い事でなく、輪廻のため。

家族亡くした後の絶望。亡くす前からの孤独感。どうしよもない思いを縋るようにクリスチャンへ託すが、クリスチャンには耐えきれない。その点、ボルボは受け入れてくれた。

どうしよもない経験して、しんどくて、辛くて仕方ない時って縋りたくなるし、依存してしまうよね。

偏見かもだけど、宗教ハマる人のイメージってそうかも。信仰により救いを求める。思考停止できるからある意味幸せなのかもしれない。

この作品は確かにホラーでもあり、セラピーでもあり、失恋映画でもある。

上手くいってないカップルは見た方がいいね。はっきりさせないとミッドサマーになるぞって警告の意味でおすすめできるわ。



この記事が参加している募集