見出し画像

ガーリックバターライスと『8823』

今日のごはんとおんがくはこちら。
ごはん:ペッパーランチ風ガーリックバターライス
おんがく:『8823』/スピッツ

今日のごはんはペッパーランチ風ガーリックバターライスです。
本日は恋人との記念日ということで、昨夜食べたいものある?と
聞いたら、ステーキとガーリックバターライス!と力強く言われたので、
そのリクエストに応えてみました。
お財布も自粛モードなので、ステーキまではいかないものの、
いつもよりいいお肉を買って、一口サイズにカットして炒めます。
お肉に火が通ってきたらコーン缶から食べたいだけのコーンを加え、
お肉の旨味を吸わせます。最後に醤油、みりんを大2ずつ、にんにく
チューブ好きなだけ、酒少々を加えて炒めます。味が絡まったら、
ごはんにお肉を添えて、ネギとバターをのっけて、ペッパーを
ふりふりすれば完成です~!

画像1

バターとガーリックソースが絡まったごはんってなんでこんなに
おいしいのでしょうか…バターがごはんに絡まってきらきらひかっている
のを見るだけで食欲が倍増して、あっという間に食べ終わりました。
そして、ビールもあっという間になくなっちゃいました…

さて、今日のおんがくはスピッツで『8823』です。
この曲は、まだ、恋人付き合う前に好きなアーティストや曲を
話していて、スピッツの話になり、『8823』好きなんです、と話したら、
俺も好きなんだよね、と言われ、盛り上がった思い出の曲です笑
(思い出して少し恥ずかしくなったのは秘密)
記念日ということで、なんとなく聞いてみたんですが、やっぱりいい、
疾走感のあるメロディが脳内をスパーンっと駆け抜けていく感じが
たまらない名曲です。

今日は仕事帰りにアイスを買って帰ってきてくれるとのことなので
楽しみに待っていよう~っと!

よろしければサポートよろしくお願いいたします。サポートは自分の幸せとみなさんの幸せにつなげていければと思います!