見出し画像

ミートソースパスタと『ほうき星』

今日のごはんとおんがくはこちら。
ごはん:ミートソースパスタ
おんがく:『ほうき星』/ユンナ

今日のごはんは自家製ミートソースをたっぷり乗っけたパスタです。
我が家のミートソースはとにかくニンニクがたっぷり。
いつも3~5片をみじん切りにしてオリーブオイルでじっくり炒めます。
そこにみじん切りにした玉ねぎ一玉を加え、玉ねぎがしんなりしたら
ひき肉を加えて炒めます。ひき肉がこんがりしてきたところで、トマト缶
とコンソメを加え、あとはコトコト煮こみます。最後にお醤油をひと回し。
これで自家製ミートソースは完成です。

画像1

パスタはもちろん、オムライスにかけても、水で伸ばしてミネストローネの
ベースにしてもおいしいソースなので、定期的に大量生産しております。

今日は、おうち時間を久しぶりに漫画を読んで過ごしました。
今、ゼブラックという漫画アプリで、週刊少年ジャンプで連載している
多くの漫画を無料で読むことができます。最近話題となっている
「鬼滅の刃」も一部は無料で読めるようです。そんな中、あの大人気漫画「BLEACH」については、5/6までなんと1~48巻まで無料で読めてしまう…!
ということで、久しぶりに最初から読み返してみることに。
中高生の時に毎週食い入るように読んでいたはずなのに、かなり内容を
忘れている自分に少し悲しみを覚えながらも、改めてストーリーの面白さに
夢中になり、気づけばあっという間に3時間が経過していました…

そんな、今日のおんがくはユンナの『ほうき星』です。
この曲は「BLEACH」のアニメのED曲です。かなり初期のED曲だったと
思うのですが、私はこの曲がアニメ「BLEACH」の数多くある主題歌の中
でずっと好きな曲です。ユンナの透き通る声と、テンポのいいメロディ
が一度聞くと頭に残って離れないんですよね。アニメをリアルタイムで
見ていたころはこの曲だけを一日中リピートして聞いているということも
ありました。明日は他の主題歌を聞いてみようかなと思っています。

みなさんはおうち時間どのように過ごされているでしょうか?
そろそろおうちでの過ごし方もマンネリ化してきてしまったので、
みなさんのおすすめの過ごし方を教えてもらえたらうれしいです~
(気軽にコメントしてください!)

よろしければサポートよろしくお願いいたします。サポートは自分の幸せとみなさんの幸せにつなげていければと思います!