鮭のホイル焼きと『恋しい日々』

今日のごはんとおんがくはこちら。
ごはん:鮭のホイル焼きとご飯とお味噌汁(ほうれん草/豆腐)
おんがく:『恋しい日々』/カネコアヤノ

画像1

西友の特売で購入した鮭があったことを思い出したので、
ホイル焼きにしてみました。ホイル焼きは簡単でいいですよね。

アルミホイルの上に鮭と野菜を少々(きのこ類と玉ねぎとか)、
そしてほんの少しバターを添えたら、ホイルをくるくる包んで
フライパンの上に乗っけるだけ。後は蓋をして中火で3分半、弱火で7分半。
蓋をあけ、ホイルを開くと、しんなり野菜とほんのりバターの香り…
そこにポン酢をかければもう…たまらないおいしさです。
(しかもフライパンは汚れないうれしさも◎)

今日のおんがくは、カネコアヤノの『恋しい日々』です。
(「祝祭」というアルバムに収録されています。)
今日は何をしようか、何をしなきゃいけなかったんだっけと
考えている何気ない瞬間が恋しいね、と描く歌詞がとてもまっすぐで
突き刺さります。最近はぼーっと日々をこなすだけになっていたので、
明日から始まるGW、やらなきゃいけないこと、やりたいこと、
うまくバランスをとってやれていけたらなと思います。

よろしければサポートよろしくお願いいたします。サポートは自分の幸せとみなさんの幸せにつなげていければと思います!