見出し画像

手羽元のさっぱり煮と『幸福論』

今日のごはんとおんがくはこちら。
ごはん: 手羽元のさっぱり煮、味噌汁(豆苗、玉子)、ごはん
おんがく: 『幸福論』/椎名林檎

今日は定時で退勤をすることができたので、週末に買っておいた手羽元を
使ってさっぱり煮を作りました。レシピはクックパッドに掲載されているrie-tinさんの「鶏手羽元の甘辛さっぱり煮」を基に作ってみました!
レシピはGoogle検索で出ると思うので、割愛しますが、追加で
ゆで卵と大根も一緒に煮込みました。

画像1

暑くなってきたので、お酢ベースのさっぱりレシピを作りがちに…
でも、おかげでバテずにごはんをもりもり食べることができるので
体調は非常に良いです。

さて、今日のおんがくは椎名林檎で『幸福論』です。
昨晩恋人と熱唱したのを引きずって、今日もなんとなく1人で口ずさんで
いました。そんな今日は恋人とはじめて出会ってから丁度1年のようです。
わたしと恋人は、マッチングアプリで出会いました。音楽と食べることが
すきで、出身も近いということで意気投合。メッセージのやりとりを重ね、遂に実際に会おうとなったのが丁度1年前のこと。
当時のわたしはネットで出会った人と会うことに少しびびっていたのですが、行動しなければ何もないということで、意を決してデートへ。
その時の勇気をだしていなければ、毎日楽しく過ごせていなかったと思う
と勇気をだしてよかったなと心から思います。
毎日笑わせてくれて、わたしのくだらない話を聞いてくれる。
作ったごはんもいつも「おいしいね」と言いながら食べてくれる。
本当に今のわたしにとっては、
「君が其処に生きているという真実だけで幸福なのです」。
いつもありがとう。これからもよろしくね。

よろしければサポートよろしくお願いいたします。サポートは自分の幸せとみなさんの幸せにつなげていければと思います!