失声症で筆談してる子、ナルコレプシーの突然睡眠発作のある子が働いてる職場か。名古屋のココトモファームが気になる。

失声症で筆談してる子、ナルコレプシーの突然睡眠発作のある子が働いてる職場か。名古屋のココトモファームが気になる。
脱力発作で突然倒れる、照明ある場所で働けない視覚障害疑いあり、MTFSRS手術済みGIDMTFの性同一性障害の私でも働ける職場だろうか。
今の家離れると住むとこないのだが、住まい用意ありでないと1人暮らしは無理なのだよね。
名古屋行くときあったら一度消費者としてお買い物して職場見学に見に行ってみたいな。
日本の障害者が働く全ての福祉作業所は最低賃金法違反だから、すべての福祉作業所が最賃法違反として国と自治体に問題視されてすべての福祉作業所が最低でも健常者と同じ最低賃金が支払いするように変わらなきゃダメだ。

https://www.youtube.com/watch?v=8YAPLQL8Vvw


2022/03/04 #ナルコレプシー #CBCドキュメンタリー #ドキュメンタリー「ナルコレプシー(居眠り病)」で仕事中にうとうと・・・ 「失声症」でメモを使った接客・・・ 社員の約2割が障害者のバウムクーヘン店があります。 愛知県犬山(いぬやま)市の「ココトモファーム」。 2020年11月に、1店舗目をオープンして以降、 1年4か月で名古屋市や西尾市など県内6店舗にまで拡大。 いま、急成長のバウムクーヘン店です。 すべて「米粉」のバウムクーヘンで 自社の田んぼで取れたコメだけを使うのがこだわりです。 でも、注目を浴びているのは 「バウムクーヘン」の人気だけではありません。 従業員がとっても「働きやすい」お店、なんです。 居眠りしても・・声が出なくても・・大丈夫! そんなバウムクーヘン店に密着しました。 CBCテレビ「チャント!」 2022年3月3日放送 #ドキュメンタリー#ココトモファーム#ココトモ#ナルコレプシー#チャント#CBC#CBCテレビ#バウムクーヘン#バームクーヘン#犬山市#失声症#CBCドキュメンタリー

https://www.youtube.com/watch?v=8YAPLQL8Vvw
居眠りしても・・声が出なくても・・大丈夫! “働きやすい” バウムクーヘン店とは!? CBCドキュメンタリー



CBCドキュメンタリー