見出し画像

最強開運日にやったこと(3/11-3/17のゆるめの週報)

1週間をゆるく振り返ります。
フォーマットはいつものこちら。



Q コンディションを絵文字で🙂

😵💦
土日に休んだ結果、平日5日が過密になりました。汗
旅が控えており外出予定を控えたため、効率よく?お仕事ができたかな、と思いたい。

Q ピンときたニュース📰

3月17日に第36回メンタルヘルスマネジメント検定の試験がありました。
私は2022年の11月に受験しましたが、勉強中からすでにクライアント企業の社員面談などに活かすことができて、本当に学んでよかったです。
企業の経営者、人事総務、マネージャーなど、多くの方がこの内容を理解していれば、思いやりを持って人(や自分)と関わることができ、人を活かすことができる職場になると思います。


Q 印象に残っている誰かの言葉💬

誰かの言葉ではないのですが印象に残っていることとして、「最強開運日」とされる日にお財布を新調しました。
前のお財布は3年くらい使っていましたがあまり色が気に入っておらず、買い替えたいなあ、でも他に良いのがないなあ、と燻っていました。
そんなところ、私のマネーカラーに近い色のお財布を見つけ即買い。物を買うときは比較検討することが多いので、即買いはめずらしいです。
手触りも良く、長く一緒にいられそうです。

仲良くしようね。


Q 今週の自分にひと言🎤

ワーケーションのための準備や段取りに気を遣いましたね。
大丈夫。安心して行ってらっしゃい🛫🌴

Q 食べたいものは?🍽

焼肉!
結構な頻度で「食べたい熱」が高まります。
鹿児島は畜産王国なので、黒牛、黒豚、黒さつま鶏と、選び放題食べ放題。本当にありがたいです。

Q 来週の作戦は?🔦

久々の長距離フライトでドキドキ。
あれ持った?これ持った?と荷物とにらめっこです。現地の友人を頼りにして、元気に過ごせますように。
可能な限り、執筆やオンラインにもチャレンジします!


それではまた来週。
皆さまの1週間がチャレンジ溢れる日々となりますように。


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

あなたのサポートのおかげで作家活動に力が入ります🔥。ありがとうございます。