見出し画像

エビリファイは聴覚過敏によく効いていた

仕事をやめて一ヶ月。5月後半は薬を一つ減らしたせいで、まともに起きていられんくなる日が続いた。エビリファイという薬。入院した日から処方されて飲んでた。
いまいち効いているんだか効いていないんだかわからん薬だったのに、やめたらてきめんに音がうるさくなった。怖くて外に出られんくなった。怖くて怖くて、車の音のする道路のふちに立つだけで、涙が出てくる。病院で待つ間も、ばんばん涙が出てくるし、ついてきてくれたお母さんにもう帰ってええよって言いたいがに、ばんばん泣いてて何も言えんかった。
エビリファイの内服を再開したら、とたんに良くなった。音はわずらわしいけど、怖くない。

エビリファイ飲んでなかった時は、音が直接脳みそに入ってきて、ぐるぐる素手で掻き回されよるみたい。どんどん脳みそがぐちゃぐちゃなって、考えていたことはわーっと蜘蛛の子を散らすみたいになくなる。はあ、もう休憩したい思っても、音が途切れんかぎり休憩はなくなる。だあだあと耳から脳みそに入ってくる。ほんと苦しい。だから、エビリファイがあってよかった。

エビリファイ飲んででも、特に太らん。体質によるかもしれんけど、私は太らんかった。よく、副作用で太るとかいうから、心配しとったけど大丈夫だった。よく言われる副作用やけど、本当はあんまりこの薬で太る副作用が出る人は少ないらしい。よかった。

自閉症で聴覚過敏とかに悩んでる人がおったら、エビリファイはよく効いたって教えてあげたい。一回やめたからこそわかる。飲んでからは、音全く気にならんってほどじゃないけど、怖くない。外に出れるし、人と話せる。音が大丈夫になったら、他のこと一気に大丈夫になって、人と話したり電話したりできるようになった。音のせいで脳みそかき混ぜられてたんが、なくなるのはだいぶ違う。
エビリファイ飲んでたら、音は脳みそまでは入ってこない。音は邪魔になるけど、しんどくはない。とてもおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?