見出し画像

【AIも、調べたら勧善懲悪だった話】

【なんだ、めっちゃシンプルやんって話】

今年は本格的にSNSに力を入れているのですが、勉強すればするほど僕にとって超難しい専門用語にぶち当たるのです

​その一つが

アルゴリズム

(誰にどの投稿を表示するのか、どんな投稿かを評価・分類するためのAIルールみたいなやつです)

ここを意識して運用すると、SNSも効果的に伸ばせるそうです

うげー、苦手なやつ!とずっとここ避けてきたのですが

必要な事なのでちゃんと勉強していくと

InstagramもTwitterも伸ばす時にまず必要な事は

結論

■悪い事ズルい事しないで

■質の高い投稿をして

■既存のフォロワーとコミュニケーションを活発させよう

なんですよね

難しい事勉強していくと意外にも

水戸黄門みたいにシステムがちゃんと勧善懲悪になってました(笑)

「そりゃそうだわな!」っていう激しくシンプルな答えが出てきます

AIがより活発化されていく近年で

ついて行けるか不安に思う事も多いと思いますが

「ズルくて悪い事」している人が消えていく仕組みだったりもするわけです。

そしてこれはリアルでの営業活動にも普通に応用できます。

マーケティングを学べば学ぶほど

「新規開拓」より「既存顧客や、パートナー様をとにかく大切にしよう」という結論になっていきます。

実際に、この一ヶ月間

今まで僕からサービスを買ってくださったお客様へのフォローや

過去に一緒に仕事をしたパートナー様に

「新しい提案」をもっていくと、新規開拓より100倍~楽に新しいお仕事が生まれました。

どんどん難しく見える世界も

案外シンプルだったりしますね

おもしろい!

良かったら

Twitterのアルゴリズムを調べたものを添付しますので

皆様のSNSの活用や、リアル営業などにご参考下さいね

いつもありがとうございます!


褒められて伸びるタイプです(*'ω'*)ここは遠回しにせず、ストレートに申し上げます。 きっともっと良いもの作りますので、サポートお願いします♪