見出し画像

続けて装う、作ること

続けて装う、作る、とは何か。ポイントは"続けて"


私は結構0 or 100人間で、出来るか、できないか、すぐどちらかに決めてしまう。

だから、少しでも出来てないと落ち込むし悩むしやめたくなる。

でも、そうじゃない。


人生という長い年月を100とするならば、今この一瞬やったことで100になるわけじゃないし、だからといって今がゼロなわけでもない。

何も考えなかったあの頃からは確実に成長していて、悩む内容の次元も上がっていて、確実に今見ている景色があの頃とは違くて…
そうやって確実に次元は上がっている。

だから、絶えず行い続け、自分自身を作っていくことが大切。

そして自分の今までを思い出して、努力を認めてあげて諦めずにやることが大切。

時に本当に嫌だったらやらないけど、そうして離れてくと一瞬楽でもどこか心が引っかかってすっきりしない。

だから結局やって、そうやってやり続けるとまた自然とやりたい気持ちが湧いてくる。

そうやって1日1日を乗り越えていくと気付いた時には信じられないところに立てていて、何だか自分が誇らしくなれる日が来るかもしれない。


だから絶えず装い、作り続けよう。

理想の自分を作っていこう。

その作る過程の苦しみさえも、達成した時の景色を一瞬でも見たら、今までのことが青春と呼べるものになり喜びになるから。


今週、今までやるといってやれなかったことをきちんとやる。そしてやり続ける週にする。

無理せず力を抜いて生きようという内容が多いかもしれないこの世の中で、この一瞬を掴もうと必死に生きる生を生きてみよう。

ただ目的もなく忙しさに振り回されるんじゃなくて、目的を持って自分が忙しさを操れれば人生もっと楽しくなるはず。


君の努力を必ず見てくれてる人がいるから大丈夫だよ。

おしまい



#今週の目標 #目標 #やり続ける #努力 #諦めない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?