勉強会の講師してきました


先日、ご縁あってクリニックで
リハビリスタッフに向けて
産前産後の勉強会の講師をしてきました。

内容は、
・女性の妊娠~産後までのからだの変化について
・抱っこ姿勢動作指導方法
・抱っこ紐位置の指導
などをお伝えしてきました。


リハビリスタッフは
男性スタッフのみのクリニックでしたので
基礎となる部分から知ってもらって
臨床に応用してもらいたいと思って
講座を行ってきました。

日々の臨床で多くの患者さんを診る中で
産前産後のからだの仕組みを理解したい、
理解する必要があると感じて
勉強会の依頼をいただけたのは
とてもうれしい限りです。


勉強会は業務後からでしたが
みなさん熱心に話を聞いてくださって
最後は質問もあったりと
お疲れの中、お時間いただきありがとうございました。


これからも産前産後について
私が出来ることを少しづつでも
みなさまにお届けしていこうと思います。
ご依頼ありがとうございました。






Instagramもフォローみてね👇️

https://www.instagram.com/chaaaki17?igsh=Z3d4Z2FiZnA2YjR1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?