見出し画像

自家製タルタルソースの簡単レシピ

皆様おはこんばんち!

お店用にタルタルソースを仕込んだので
今回は美味しいタルタルソースの簡単レシピ紹介させて頂きます

【タルタルソース】とは?

マヨネーズを主体としたソースの1種ですよ!

マヨネーズに細かくみじん切りした食材を加えて混ぜ合わせた白い濃厚な旨味たっぷりのソースです。

酸味や辛みの効いた食材を混ぜているので
揚げ物等をさっぱり食べられる事で人気です。

そんな、タルタルソースの基本の作り方です。

ではでは、さっそく簡単レシピ紹介させて頂きます

【タルタルソース】

《材料》

マヨネーズ 300㌘

玉葱 大1個

ピクルス 大2本

ゆで卵 3個

塩、コショウ 少々

レモン汁 大さじ1

砂糖 大さじ1

以上です。

《作り方》

①玉葱をみじん切りにしてボウルに入れて軽く塩をふり混ぜて20分置いておきます。
(玉葱から水分と共に臭みやエグミを取り除く為)


②ゆで卵、ピクルスもみじん切りにしてボウルに入れておきます。



③①の玉葱を水でさっと洗い水分を絞ってよくきります。

④②のボウルに加える!



⑤④に塩、コショウ、砂糖、レモン汁、マヨネーズを加えてよく混ぜ合わせたら
(砂糖が溶けにくいので上からレモン汁をかけると溶けやすくなり混ぜ合わせやすいよ)

出来上り~~



お好みの料理(カキフライやチキン南蛮)にたっぷり掛けて召し上がれ!

タルタルソースを作るのにフードプロセッサーがあれば超簡単!その他料理にも大活躍まちがいなし!

自分で作るとアレンジもできますよ!
ピクルスの変わりに、しば漬けとか有名なんだよね!

ありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?