見出し画像

令和3年の100円玉

そろそろ見つける頃かなと思ってた
今年の小銭を見つけました♪
だから何かと言われると困りますが
見つけると嬉しいものです😆

そういえば昨年も見つけて写真撮ったし
一昨年は令和元年なので特別感があった
さらに平成31年は平成最後なので
これも特別感があり並べて撮ってた

画像1

毎年やってることが同じみたいです😁

新しい硬貨は価値は金額相当で
古い硬貨は価値があるものもある
なので集めてる人多いんやと思う

うちの父親も古いやつや
製造量の少ないものを集めてて
僕が硬貨に興味を持ったのも
それがきっかけなはず

しかも興味持ったからか
コインケースまで買ってもらい
一時期は同じように集めてた
年代順に並べて楽しむのは
その頃から変わってないみたい

けど高校生くらいになると
コレクションする硬貨よりも
使える硬貨に興味を持ち始め
平成が終わるって話なるまでは
並べて楽しむことを忘れてた

硬貨コレクションは
お金にも心にも余裕のある
大人の趣味なんやろな・・
10代や20代の頃は分からんかった
硬貨の楽しさをまた感じ始めました😀


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪