見出し画像

ドラえもんの道具の中でもらえるなら・・

ドラえもんの道具でもらえるなら何が欲しい?
漫才とかでも話題されやすいネタの一つやと思います。
どこでもドア、タケコプター、タイムマシン
確かにどれも欲しい

夢の道具なのに、夢のない話をすると
さっき書いた3つはなんか怖い。。

まず、どこでもドア
博多華丸大吉のネタより
華丸:入国審査も通らず入国するのは犯罪たい!
確かに・・まずは空港に行くかw
NONSTYLEのネタより
石田:あの真ピンクのドアをどうやって持ち運ぶ気なん?
確かに・・ドアだけもらっても置き場に困る

タケコプター
NONSTYLEのネタより
石田:タケコプターの粘着力信用できるんやw
あんな一点で体持ち上げたら頭皮めくれ上がるぞ!

確かに・・電池のもちも悪そうやし、途中で止まったら・・

タイムマシン
ギャロップのネタより
林:柵も手すりもない平面の板やから
初めて乗ってみ落ちるから、変な時間に落ちたら怖いやんw

確かに・・
落ちたら時空をさまようことになるって
映画の中でドラえもんが脅してたし(^_^;)

そんなわけで、現実的に考えて
さらに外出を自粛してる今も考慮したところ
今一番欲しいドラえもんの道具は

《窓けしきとりかえ機》

何ができるか、名前そのまま
窓の外の景色をとりかえてくれる機械です
コミックの中ではのび太の部屋の窓景色を
しずかちゃんの部屋の景色ととりかえてました

部屋の中と外で異なる世界を繋いでるので
ジャイアンが窓から自分の部屋に入ったはずが
のび太の部屋に入ってびっくりするという一幕も・・

とはいえ、今の現状を考えたら
在宅、外出自粛してるこの時期に
部屋の窓の景色をいろいろ変えれたら
いい気分転換になること間違いなし!
窓なら何でもとりかえ可能らしいので
飛行機で雲の上や、船で海を眺めれたら最高やろな⤴︎⤴︎

そんなことを妄想しながら
自由に旅行できる日を心待ちに
今は大人しくしとこうと思います😆


最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪