見出し画像

ちょっと更新お休みします -- 『画像生成AI使いになって毎日40秒動画を創作する人生』の提案 第5回

次の毎日40秒動画の検討を行っています。更に深く画像生成AI活用を考えることになります。ただ、現状のままで創ると、前作「愛(AI)の夢:連続15回」と完全に同じ内容になることが、まあ良く見えました。それでも良いのだけれど、ちょっとそれは残念と思った。そこでMidjourneyでの多くの画像探索を行いながらいろいろと考えたこの数日。そして見えてきました。ドラマの構成をちょっと変える。パターン化された構成をベースにしてドラマを創り上げる形。水戸黄門的なものだろうか。

1週間で1話終了的なもの。
導入があって、愛の夢世界に入って、起承転結があって、最後戻ってくるというパターン。
こう考えてくると、キャラ設定や環境設定やベース部分の創り込みがちょっと必要な感じ。そして物語共通部の仕込みと個別部分物語の幾つかの準備。も必要となるわな。
なので、それを含めて仕込み始めた。

それとは別に、私は毎日ピアノ音楽を創っていて、昨日で3771曲創って来ていますが、Midjourneyと出逢ってから、Midjourneyが作ってくれるアニメ的美少女画像と組み合わせた動画が思いのほか好評なので、こちらも40秒動画とは別に注力していきたいと考えています。

一方、ここの『画像生成AI使いになって毎日40秒動画を創作する人生』の提案は、見て頂いている方には大変感謝しますが、残念ながらあまり見て頂けないようなのでここの更新は少しお休みします。

ということになりましたのですみませんです。
毎日動画の2作目でお会いしましょう。

モノリスの中から

失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?