見出し画像

最近の静寂ピアノ音楽の楽譜付き動画をまとめてみます

毎日、2分程度の完全オリジナルな静寂ピアノ音楽を創っています。

ピアノ万葉集というプロジェクトで、4536曲を目標に続けていて、2022年10月25日時点で71.4%にあたる3237曲まで来ました

結構独創的というか自己中心的ともいうべき美意識の中でのピアノ音楽

ちょっと聴いてもらっただけではなかなかご理解頂けないのです

なのでたまに、楽譜付きの動画を創っています。
楽譜を見ると、なんか自分が創ったものではないように思える、
まるでとても高いレベルで創られた崇高ななにかのように思えることがあるのです

MuseScore3という楽譜作成ソフトが私の演奏データから自動生成してくれているのですけど、それでも楽譜になって見せてもらうととても美しい。

その上、最近、楽譜のどこを弾いているのかということを示すことができるようになったのです。なのでちょっとおもいついて最近の曲を楽譜付きミュージック動画にしてみました。

現在どこを弾いているのか示す楽譜動画です。

きっとこれを見て頂いた方は、まるでご自分でこのピアノ音楽を弾いているかのように感じて頂けると思います。是非視聴してみて下さい。

本日も、またまた、本日の静寂ピアノ音楽を楽譜付きの動画にしてみました。演奏場所表示もつけましたので弾いている気持ちになれるかもしれません… 気持ち良い感じです。どうでしょうか?

========================================

■下記のYoutubeチャンネルの中で楽譜動画を登録しています。良ければチャンネル登録やいいねをしてあげて下さい。大変励みになりますので…
それぞれの動画にもコメントやいいねしてもらえると嬉しい限りです。よろしくお願い致します。

========================================

it indicates something sacred - #3236 by chair house 10242022

its simple but unique design has become the symbol - #3235 by chair house 10232022

my hidden feelings for you - #3234 by chair house 10222022

ideal states are defined as supreme enlightenment and salvation - #3232 by chair house 10202022

in which there is no consciousness of self - #3231 by chair house 10192022

unsatisfied thoughts - #3224 by chair house 10122022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?