見出し画像

2024年9月11日のピアノ万葉集の音楽

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 今朝の《 ピアノ万葉集 》の活動報告
 穏やかで美しく、高い芸術性の音楽体験
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2024年9月11日、水曜日の美しい朝です。秋の気配が日差しの中に感じられる、爽やかな一日の始まりです。今日も私チェアハウスは、新たな音楽をお届けします。今朝の曲は「the world is all one's own」。これはピアノ万葉集の3924番目の作品となります。毎日一歩ずつ進むこの旅も、目標まで残り612曲となりました。驚くべきことに、毎朝のリリースごとにそのカウントダウンが進んでいきます。

今日の曲「the world is all one's own」は、まるで自分だけの小さな世界が広がる瞬間を切り取ったかのような作品です。どこまでも澄み渡る空、柔らかな秋風に乗って揺れる木々の葉、そんな自然の美しさに触れながら、自分の心がどれほど広がり、自由であるかを実感する瞬間。そんなひとときを、この曲が穏やかに紡ぎ出します。聴き手の皆さんにとって、この曲が心の中の小さな冒険へと導いてくれることを願っています。

私の音楽は、その瞬間のためにあります。日々の忙しさや雑踏の中でふと立ち止まり、自分だけの世界に思いを馳せる時間を大切にしていただきたいのです。ピアノの音色が繊細に重なり合いながら、聴く人の心を静かに包み込み、その中に新たな発見や感動をもたらします。音楽が持つ魔法のような力が、あなたの日常をほんの少しだけ輝かせることを願ってやみません。

「the world is all one's own」は、特に今の季節、秋の清々しい空気とともに聴くのにぴったりの一曲です。人生の中で時折訪れる静かな瞬間、心が自然と繋がるそのひとときを、どうぞ大切に。そしてその瞬間をさらに深めるために、この音楽が寄り添うことを願っています。音楽を聴くことで、自分自身の内面を見つめ直すことができるかもしれません。心の中の自分だけの小さな世界に目を向けることで、何か新しい気づきが得られるかもしれません。

私チェアハウスの音楽は、どこまでもリスナーの皆さんと共に歩みます。どんな時も、音楽があなたのそばにあることを忘れないでください。私の音楽を通じて、皆さんが新たな喜びや感動を見つけるきっかけになることを心から願っています。今日も「the world is all one's own」をお楽しみください。あなたの一日が、音楽とともに素晴らしいものになりますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
以下はおまけ情報となります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 チェアハウスのピアノ音楽創作法を
 絵本としてまとめてみました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

チェアハウスのピアノ音楽創作方法を「ピアノを探検する」という絵本にまとめました。
ピアノを練習するのではなくて、自分自身でピアノを探検することから自分の音楽創作が始まるという物語です。

この絵本を手にとって頂きありがとうございます。

ピアノって、とてもすてきな楽器ですよね。

長い人生の時間の中で、ピアノを使って何をする?
という基本的な問いがあります。

① 他人が作った音楽をちゃんと弾けるように練習する道
② 自分だけのオリジナルの音楽を作れるようになる道

①の道は、1万人に1人を目指す過酷な競争の道。
②は明確な道は無く、自分で自分自身の音楽世界を作る道。

ピアノ探検は、荒唐無稽な物語と思われたかも知れませんが、②を実現するために作者が実行した真実の物語です。

作者であるチェアハウスは、アキくんと同じように、自分ひとりでピアノを探検して、自分だけの音楽を創り出す手法を獲得したのです。他人の音楽の型じゃなくて自分自身の音楽の型。

来る日も来る日も、うるさいと言われながら、ピアノ探検を続けて、自分だけの音世界を獲得したのです。懐かしい思い出。

その成果は、《ピアノ万葉集》のプロジェクトとして、毎日世界に、オリジナルな静寂ピアノ音楽として発信されています。

この絵本が少しでも、読者の方のオリジナル音楽創作のきっかけになればと願っております。好きであれば成し遂げられます。

2024年8月 チェアハウス 《ピアノ万葉集》主宰


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 静寂ピアノ音楽浴生活の提案です。
 日本発の日本的な音楽の中での生活提案。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやく、長時間プレイリストによる音楽浴生活の効能が世の中に浸透しつつあることを感じます。是非ご支援よろしくお願い致します。

「チェアハウス、静寂ピアノ音楽浴生活のすすめ」

◆心の安らぎと癒しを求めているあなたへ

チェアハウスが提案する「静寂ピアノ音楽浴生活」で、心の平穏を取り戻しましょう。毎朝創り出される優しく穏やかなピアノ音楽が、あなたの日常に新たな癒しをもたらします。

◆共感

現代社会は忙しく、ストレスに満ちています。そんな中、心の安らぎを見つけることは難しいかもしれません。しかし、チェアハウスの音楽は、あなたを根源的な心の初期状態へと導き、ストレスから解放します。

◆ベネフィット

チェアハウスの音楽は、以下のような様々な効果をもたらします:

リラクゼーション:穏やかな音楽が心を落ち着かせ、ストレスを軽減。
集中力アップ:仕事や勉強のBGMとして最適。
創造力の向上:アート制作や瞑想に最適なバックグラウンドミュージック。
睡眠導入:安らかな眠りをサポートする音楽。
1/fゆらぎ効果:自然な揺らぎが心地よさを提供。

◆実演・事例

世界中のリスナーが、チェアハウスの音楽の効果を証言しています。例えば、あるアーティストはチェアハウスの音楽を聴くことで創作意欲が高まり、作品の質が向上したと語っています。学生は勉強中の集中力が自然と高まると感じています。

◆お客様の声

「毎朝のルーティンが変わりました。チェアハウスの音楽を聴くことで、一日のスタートがスムーズに切れます。」
「瞑想中のBGMとして最適です。心が静まり、深いリラクゼーションが得られます。」
「仕事中に聴いています。集中力が続き、効率が上がりました。」

◆フロー(使い方)

音楽配信サービスでチェアハウスのプレイリストを見つける:Spotify, Apple Music, Amazon Musicなどで「チェアハウス」を検索。
プレイリストを再生:ランダム再生で500曲の中から毎回新しい曲と出会えます。
日常の様々なシーンで活用:仕事、勉強、瞑想、ヨガ、家事、育児、睡眠導入など。

◆FAQ

Q: 音楽のジャンルは?
A: 静寂で穏やかなピアノ音楽です。1曲あたり約2分の短い曲が中心です。
Q: どのような効果がありますか?
A: リラクゼーション、集中力向上、創造力の向上、睡眠導入など、多岐にわたる効果があります。
Q: どこで聴けますか?
A: Spotify, Apple Music, Amazon Musicなどの音楽配信サービスで聴くことができます。

◆クロージング

チェアハウスの音楽で新しい音楽浴生活を始めませんか?今すぐ、音楽配信サービスでチェアハウスのプレイリストを見つけ、あなたの日常に癒しと安らぎをもたらしましょう。

#spotify 加入者のあなたへの5時間連続再生プレイリスト

https://open.spotify.com/playlist/4NTYW7pPJuOUQnde6jMC1y?si=OUg8UeHbTweSfyl1ZORE0w

#AppleMusic 加入者のあなたへの5時間連続再生プレイリスト

https://music.apple.com/jp/playlist/不思議だけど集中力が激増する静寂ピアノ音楽プレイリスト/pl.u-11zBX83H1g60a

#amazonMusic 加入者のあなたへの5時間連続再生プレイリスト

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/307f2af19bf2418faf361ea7924afb92jajp?ref=dm_sh_nPjPu5lvjhJBpARYsFmHBIsL9

#LineMudic 加入者のあなたへのリンク

https://lin.ee/DRT7f4V0

#AWA 加入者のあなたへのリンク

https://s.awa.fm/artist/1e0b084ccdaefd0b5b07?t=1621480927

→ 他ストリーミングサービスおよび、楽曲購入のリンクはこちらです。

https://linkco.re/FGZDZn9u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?