見出し画像

上手いから、売れるわけではない

私は絵が上手い絵描きではないと思ってます
(冒頭から唐突に(笑))

なので、絵に高い金額をつけると「そんなレベルで」と言われることもあります

「この人がこの金額なら自分はもっと」

って言われたこともあります

でも、上手いから売れるわけではないですよね?
と思います

音大出ても、必ずしも歌手として生きていける訳ではないし

路上ライブで歌ってた人がミリオン歌手になることもある

「あなたにはなんの実績がありますか?」

って質問されるの、苦手です

実績って、なんですかね??

なにかのコンテストで1位を取ること?
大きい施設で個展をすること?
SNSでバズること?

私は、SNSを一切やらずに、とんでもない額の絵を売りまくってる画家さんを知っています
その方は、なんの実績もないけど

絵が売れてる

という、現実が、ただそこにあります

大事なのはどこに目標を置くか、ですよね

ちなみにそのSNSやってない画家さんに

「なんのために絵を描いてますか?」


って質問したら

「生活する為、家族を養う為」

と言われました
シングルマザーの方でした
その方にとっての成功は、賞を取ることではなく、大きい場所で個展をすることでもなく、ただ、女手ひとつで子どもをしっかり成人まで、育てきる、それだけでがんばってる方でした

素敵な人だなぁ・・・

私はそう思いましたよ
もちろん、絵もとてもすごい方でした
上手い絵でなく(少し悪い言い方ですが)

人を惹きつける絵

を描いてる方でした

ハンドメイドもそうです
下手でOK!という訳ではなく

人を惹きつける物を作れる人が、売れる

私はそう思いましたよ(*´ω`*)

さて、私もまた、がんばろう

私は、人生のどん底にいた時に、Twitterでとある画家さんの絵に救われて、前を向けるようになりました

そんな絵描きに、私はなりたい

人の心に、どうやったら寄り添えるか

今日も考えます(*´ω`*)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

少しだけ告知

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

11〜12月は、ユニセックスなカッコ可愛いシリーズを展開します
詳しくはTwitterやInstagramをご覧くださいませ

「なかのちゃい」 

で出てきますよ(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?