見出し画像

生きる力

最近のパワーワード

生きる力

生きる力とはその通り生きていくための力であると思う

つい先日、知り合いが使っていた言葉であり、考えさせられた言葉

生きていくために必要なものは何だろう・・・

お金、学歴、友達、楽しみ、ごはん、などなど

人によっても違うと思う

ただ、私が感じたことは


人としてちゃんとしていること!


これが生きる力ではないだろうか

マナーを守ったり、ルールを守ったり、しっかりとあいさつしたり

当たり前であること


人を大切にすること


わたしはこれも生きるために大切なことだと思う

人は一人では生きていけない

みんながいるから生きていける



自分の生きる力はどうだろうか…

挨拶は苦手、ルーズでてきとうにしてしまうことも多々ある

人が好きだが、悲しませてしまったり、失敗もした

そんなこんなで自分には生きる力が足りないと改めて思った

だからこそ生きる力をつける


#誓いの言葉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?