見出し画像

夏休みとは

息子が夏休みに入って、ちょうど1週間。

先週は台風騒ぎでなんだか夏休みどころじゃなかったけど、台風が過ぎたとたんに一気に夏休み感がでてきた。

というか、毎日家でやる事がないと騒ぐ息子と、仕事を片付けなければいけない私の葛藤の日々がはじまったという話。笑

世のお父さんお母さんは、一体1ヶ月以上もあるこの夏休みというのを、どうやり過ごしているんだろうか。不思議でしょうがない。

休めるもんなら私も1ヶ月休みたいわ!と思うけど、それだとお金も入ってこないし仕事にならないし。はて、この息子の溢れんばかりのエネルギーをどうしたらいいんだろうなあ〜と頭を悩ます毎日…

横浜にいた頃は、なんだかんだと学童行かせてばばに預けてやり過ごしてしまっていたけど、この夏休みというのは、それはそれはとても長い休みで、その分にやれることもたくさんあるし、何もしなければそれはそれで終わってしまうわけで。。

息子と向き合うためにここにきた、というのはそうなので、できる限り付き合わないとと思うけど、でも、ずっと付きっきりじゃ何にもできないし。もう本当に、どうしたもんかなあ〜って悩んでいる、まだ夏休み7日目の夜。

と言っても、あと35日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?