見出し画像

はじめまして、ちゃいです♪

時間を作って、立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

3年勤めた仕事を退職して、4月〜8月まで、沖縄に短期移住しています。


これでも、すごく、勇気を出して決断しました!


大学生の時に「あ〜なんか、旅が趣味ですとか言いたいわ。旅って言ったら沖縄じゃん?」と思って来たのが初めです。

その時はひとり旅なんてできないし、ゲストハウスの存在も知らなかったので、一緒に沖縄に行ってくれるような、友達のいない私は、いとこを誘いました。

一回行ったら、次は、ひとりで行ける気がしたので、社会人でひとりで宮古島へ。

ひとり旅、めちゃくちゃ楽しかったです。

いとこのメイクが崩れるから今日は海に入れないとか、カフェのオープンがこの時間だから合わせて予定を組むとか、しなくて良かったからです。

楽しかった〜けど、帰ってきて、日常に戻ります。

仕事があります。←当たり前笑

ちゃんと働いて、また沖縄に行こう。飛行機は土日だから高いけど頑張ろう。仕事早めに終わらせよう。

やっとお金が貯まって、飛行機を予約して、仕事を終わらせた私は、秋の4連休を使って沖縄本島へ行きました。

最後の沖縄旅行にしよう。

と思って。

お金を貯めて、高い飛行機の時期に、一生懸命仕事を終わらせてから行く沖縄が釣り合わないと感じてしまったんです。

「旅行が趣味です。」と言いたかったはずなのに、それを諦めてしまった私は、最後の沖縄旅行へ行きました。

そこで宿泊したのが、

なきじんゲストハウス結家

そこで出逢った方々のおかげで、自分の人生変わりました。

「ここでヘルパーをしていて、1か月沖縄にいるんです。」

「バイクで日本一周しているんです。」

「歯医者を経営していて、部下が働いてくれているからよく沖縄に来るんだよ。」

「沖縄が好きすぎて、移住しちゃいました〜。」

「よく海外に行っていて、この前はインドで一か月テントで過ごしました。」

「女将です。ここでこれからもずっと過ごします。毎日いろんな人が来るんだよ😆」


・・・・は?

え、なんだろう。

なんで、同じ人間なのに、こんなに私と違う?

私は、お金貯めて、高い時期に飛行機取って、残業してやっと仕事終わらせて、沖縄に辿り着いたのに、、、、あれ?

すごく衝撃的でした。

新潟の田舎で過ごしていたら、絶対に出逢えない方々と出会って、話して、すごく幸せな時間だったと共に、すごく自分との差を感じました。

「私も、あっち側に行きたい!!!」

何がこっち側であっち側なのか、そんなのは自分次第なんですけど、私からしたら、ゲストハウスに泊まりに来ている時点で、全員あっち側でした笑

どうしたら、私もあっち側に行けるんだろう〜

いきなり経営はできないし、バイクも買えないし、インドも行けないし

自分なりに考えて出した答えは、

4か月沖縄移住しよう!

本島ー石垣島ー宮古島に約1か月ずつ住んでみよう!

私は、この4か月を沖縄最高生活と、名付けて、沖縄最高生活が始められるように、自分なりに仕事にけりをつけ、勇気を出して、退職しました。


あっち側にこれた(と自分では思っている)私は、今、最高に幸せです!

もう、沖縄最高生活も残り19日です。

今更、やっと、note始めました笑

でも、そんな、のんびりマイペースな自分を許してあげてます😊

残りの沖縄最高生活でどんな人と出逢えるのかな〜

出逢いに感謝、ありがとうの気持ちで今日も過ごします♪

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました!!😆

ちゃい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?