見出し画像

DAY14:舞台中に寝ちゃった?!

火曜・水曜と
舞台を贅沢に3公演見てきた。

去年の舞台の再演で、
去年観た時は
主人公に自分を重ねていたけど、

今年はヒロインに
自分を重ねていて、
面白い変化だなと思った。

自分の心の変化みたいなものが
舞台を通して感じることができた。

舞台中に寝ちゃった?!

2日間で3公演という
ハードスケジュールで
流石に3公演目の時に
めちゃくちゃ眠くなった(笑)

せっかくの舞台だし、
勿体無い!という気持ちもあったけど、
ウトウトしちゃう自分も
アリ!にしたら、

眠っているようで
意識のある
あの心地よい感覚があって、

その時間を堪能したら
スッキリしたのか
それ以降はパッチリ目が覚めて
最後まで観劇することができた。

ミュージカルだったし、
素晴らしい歌声と音楽が
わたしの身体や細胞に刻まれたはず。

ここで寝ちゃダメだ!と
必死になっていたら、
寝ないことに集中してしまって
すごく疲れてしまったと思う。

「今」の自分を心地よくさせてあげる

無理をしないで
損得じゃなくて、
心地いい選択をすることで、
損しても損しない。

そんなことを改めて気づかされた。

未来のために
「今」の選択を考えることがある。

未来の自分のために。

でも、「今」の自分を
大切にすることの方が
「今」の自分を
心地よくさせてあげることの方が
優先順位は高いんだなと思った。

後悔しないためにじゃなくて、
今の自分を満足させてあげる。

迷う時って
未来の自分のためにって
先のことを考えているときかもしれないね。

_______________________

今日もnote更新できて嬉しい💗
わたしにとって3大欲求の睡眠欲が
ものすごく比重が高いことに
改めて気づいた数日でした(笑)
とはいえ、
3公演も観れたからできたこと。
1公演しか見れない状況で
流石に寝れないかもなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?