見出し画像

メタマスクにBNBを送金したい!

PancakeSwap(パンケーキスワップ)でNFTが買えるようになると聞いて、いよいよ仮想通貨でNFTをゲットしようと動き出した私です。

PancakeSwap(パンケーキスワップ)はバイナンス(Binance)という世界最大級の取引所が出資しており、ここでNFTを買うにはBNBというバイナンスコインが必要です。

というわけで、現在持っているコインをBNBに変換して、メタマスクに移動、PancakeSwap(パンケーキスワップ)に接続しようという計画でした。

これが大苦戦…。仮想通貨素人がゆえに起きたことなので、ここに残しておこうと思います。

前提として、すでにExodusというウォレットにETH(イーサリアム)を持っている状態でした。

ウォレット(Exodus)→メタマスクにBNB送りたい
ExodusでETH→BNB変換
ここまでは簡単!

しかし
■BNB→メタマスクに送れない
送るためのアドレスが違うということで、調べてみると、メタマスクは基本的にイーサリアムなので、BNBを入れるためにはメタマスクにBSCネットワークの追加をしなくてはいけないとのこと。こちらの記事を参考に↓
http://setsuyakupapa.com/archives/13856

■BSCネットワーク追加
それでも送れない

■BNBとBSCが違うことに気づく
Exodus(ウォレット)でBNB→BNBに変換する際に、BNB(BSC)に変換することもできたのですが、ウォレットでの表記が
・BNB
・BNB(BSC)
になっていて違いがよく分からず、BNBなら大丈夫だろうと思っていました。よく考えたら、先ほど追加したのは「BSCネットワーク」なのだからBNB(BSC)じゃないとダメなのですよね。

■BNBをBSCに変換
やっと送れた…。
私の場合は、ウォレットからの送金でしたが、取引所から送る場合は「BNB」と「BSC」を選択する画面があるみたいなので、ここでBSCを絵選べばOKなようです。

Chaiメモ

今回どうしてもPancakeSwap(パンケーキスワップ)を使いたかったので、この一連の流れの中で、バイナンス系のウォレット「Trust Wallet」も作り、こちらに一度送金してみたり、試行錯誤していたので送金手数料を取られまくりました笑 

何事もやってみないと理解できない部分があるので勉強代だと思っております。

ちなみに、PancakeSwap(パンケーキスワップ)のNFTを購入することができました!

以下のNFTを0.3で購入→現在0.17まで価値が下がっています。

スクリーンショット 2021-09-30 17.21.31

勉強勉強…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?