見出し画像

どうでもいいけど、しあわせの数かぞえてる。

「今日はちょっと違うフルーツ買ってみるか」

そう思って、スーパーをのぞく。
たまたま売ってた愛媛県産の清見オレンジという国産オレンジと、最近ちょっとずつ出てきている国産キウイ。
おお、四国からのフルーツ。嬉しい。
買ってみよう。

次の日の朝、ルンルンでお皿に盛り付けをする。
彩りもばっちり。

スープの横にフルーツがいるの微妙だなあ・・・と思いつつ
良い感じで収まった。

一旦写真を撮る。

さあ、頂こう!

まずはあったかいスープから。
トウモロコシと新玉ねぎの豆乳味噌スープ。
ほっ。やっぱりあったまる~~
そして、じっくり弱火で火を入れた新玉ねぎがとろとろ甘い。。。

あったかいスープの後は、
パンを少しずつちぎって小麦の香りと風味を楽しみつつ。

いよいよオレンジとキウイへ。
酸っぱいかしら~~~。
と思っていたんだけど、
あっまい。おいしい~~~~~~~~~~~~。
これなら何個でも食べれそう。超あたりだわこれ。

フルーツがこんなにおいしい日本って、本当にしあわせよ。

画像1

今日食べた蓮根も、まずオリーブオイルで焼いて
塩とごま油を最後にちょっと振っただけなんだけど、
おいしすぎて。しあわせだった。

あと、最近は近所のパン屋さんいくつか、ずっと気になっていたけどいけてなかったので、そこに顔を出して、今週のランチの主役になるパンを買ってくる。
パン屋さんでパンを買ってこれるのもしあわせだ。



こうやって、私はまいにちおいしいしあわせを数えている。
たべるものだけでしあわせカウントがどんどん蓄積できる、
とってもハッピーなにんげんだ。

いっぱい食べた後は、ラジオから流れてくる音楽に合わせて踊る。

気づいたら、深呼吸するのも忘れている。
無意識のうちに気を緩めることが許されない環境に自分を追いやっている私だけど、そんな私もちょっとずつ、自分が幸せを感じる瞬間とはどんなときか、素直に受け入れ始めている。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは今後のごゆるり活動に活用させていただきます。