見出し画像

抖音おすすめアカウント3

個人的に好きな抖音なアカウントを紹介するコーナーです。
今回はこのアカウント。
【张琦老师】


話し方が迫力満載です

今回はビジネス系のアカウントとなります。
この方の話し方はとにかく”迫力満載”といったとこでしょうか。
中国で今勢いのある企業のビジネスモデルの紹介や、EC、SNS、ブランディングなどとにかく今の中国ビジネスの流れがわかる有料級のコンテンツだと思います。
中国ビジネスに従事しているビジネスマンの皆さんは、高いお金払って本買ったり、セミナー受けたりするよりもこのひとのコンテンツ全部みたほうがよっぽど価値があると個人的には思います。
中国語もあまりクセのない発音をされているので、日本人にも比較的理解し易いと思います。
中国語ができなくても中国ビジネスはできるとおっしゃる方もいらっしゃると思います。個人的にはその考えは否定しませんし、事実としてあることも理解しています。
しかし中国語が理解できてリアルタイムで中国のビジネスの動きを把握ですれば、ビジネスを加速させることに繋がるのもまた事実かと思います。今中国語を勉強しているビジネスマンの皆さん、諦めずに続けてください。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?