見出し画像

fragile

私は不安定だ

何かを失敗したとき、失恋したとき、私はそれらを何か月も引きずる。こうした経験を何度かして、なんとか立ち直ってきたから私は強い女だと思っていた。

だけどカナダに来て私は弱いと気づいた。日本に1年帰れないことを自覚して泣く、授業についていけなくて泣く、自分の英語力が思うように伸びなくて泣く、彼氏とうまくいかなくて泣く。悩み事があるたびに妙にリアルで奇妙な夢を見る。ご飯がうまく食べられなくなることもある。お腹がいっぱいになると襲ってくる吐き気と食べないといけないと思う心と戦う。

私はこの国で仲のいい友達もあまりいなくて孤独を感じている。いつも独りぼっちだなあと思う。空っぽの自分を変えたくて趣味を増やした。Twitter、You tube、Netflix、音楽を聴くこと、ランニング、読書、noteを書くこと、ヨガ。なのに私はどこかいつも虚しくて空っぽだと思う。

いつも自分のことを変えたいと願っているのに変われない自分のことが好きになれない。完璧主義に拍車がかかる。課題を、人間関係を、留学を完璧にしなくちゃ。完璧なライフスタイルを過ごさなきゃ。動画も英語で観なきゃ。

なんだか疲れてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?