見出し画像

Dear diary,

昔から、文章を書くことが好きだった。 小学校、中学校のときは小さな賞をとっていたし、国語も得意だった。 留学していたときは、欠かさずに毎日英語で日記を綴っていた。

 社会人になった今は、私はビジネスメールを書くことがものすごく苦手になった。結論から伝えろ、だとか わかりやすく簡潔に書け、だとか
伝えることはとても難しい。
日記もめったに書かなくなった、 今年を振り返ってみると、こんな風になくしたものがいっぱいある社会人 1年目だった。 

休みの日は家でだらだらスマホを見ていることが増えてしまって 本を読むことも減った映画も全然観なくなった 人とかかわることもおっくうで人脈を増やしたいとも思えなくて、 去年までの私は思い立って数週間後に福岡に一人で行ったり、 1年間も海外に行ったりしてたのにな、この衝動はどこへ消えてしまったんだろう 今は来週に迫っている、行きたかったコンサートのチケットを取ろうかどうかぐずぐずと迷ってしまっている 

職場ではいつも一人ぼっちでさみしい、年の近い人は職場にいないし同期は同じオフィスにはいないし会えても1か月に1回程度、一人わけがわからないまま放り出されてはや8か月 よく耐えていると思う我ながら、 日に日に人とかかわると自分の嫌なところが見えていく、だから早く一人暮らしがしたい。毎日の通勤がストレスで、帰りは凍えそうな空気と暴風の中もう自転車はそろそろ漕げない。

何かを得るためには、何かを失わないといけない でしょ? 私は誰よりもそれを痛いほど知っているし、経験した 来年は何を失う代わりに何を得ることができるだろうか?

なんだかマイナスなことばかりつらつらと並べてしまった、
自分らしさが崩れていく1年だったから、来年はもう少し取り戻したい 行く行く詐欺をしている英会話をもう一度やりたい、運動も習慣化したいし一人暮らしを始めて自立をしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?