見出し画像

Do nothing

おとといと、昨日は打ちひしがれていた。

自分でも落ち込んでいるのがわかっていたから早めにベッドに横になった。突然涙が止まらなくなった。不安、孤独、寂しさが私を襲った。だけど誰かに電話することもできない。LINEには友達がたくさんいるはずなのに、誰にも頼ることができない。

やっとの思いで眠れたと思ったら今朝は雨が降っていて頭痛と腹痛に苦しんだ。ショッピングモールが開いたと聞いたからルームメイトと出かけたのにまだ開いていなかった。

帰宅してエクササイズをしてご飯を食べたら少しずつ気力が戻ってきた。部屋を片付けた。洗濯物をたたんだ。今カナダはもう夜の21時だけど、もうシャワーも浴びて部屋にこもってお気に入りのハーブティーを飲みながら、今日はポテチも食べちゃう。今までの私だったら太るからって絶対に食べなかったけれど自分を甘やかす。好きな音楽を聴きながらNetflixを観よう。好きな人に素直になってみよう。

休み方がわからなかったけど、一人で好きなことをするのが私にとっての休息だったみたいだ。また明日も悩んでしまうかもしれないけれど、それもそれで私らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?