見出し画像

ブログに夢を見る。

絶賛人生迷走中です!!!
もはや何がしたいか分からない!!!状態。
定期的に陥ります。

分かりやすく、
やりたいこと 見つけ方
とか調べます。
就活中の大学生か?
どうもアラサーサラリーマンです。

調べてて出てきたのが、
ブログで稼ぐ!
みたいなやつ。

◯ヶ月で月収100万円!!
夢見ちゃいますよね。

こういった記事を見て、よし自分も!と鼓舞して、wordpressを契約してきました!
みたいな人が、本当にブログで稼ぐ。ができるんだろうな〜

まだそこまでの一歩が出せなかったので、少々放置気味のnoteにやってきました笑。

以前なら、記事を読んでふーんと思ってネットサーフィンしているところ、
今日はnoteに来てこの記事を書いている。

なでなでしてあげようじゃないか。
大好物のゆで卵を今日は2個食べます。

ブログを調べていると、特化型と雑食があるみたいですね。

特化型はあるジャンルに絞って、それだけに集中してあげていく。
好きなジャンルとか、誰にも負けない趣味とか、これを語らせたら右に出るものなし
みたいな人が向いていそう。

雑食は、ジャンル問わずとにかくいろんなものについてあげていく。
私やないかい。広ーく浅ーく。
でもこういう雑食ブログって、実は蓋を開けてみると、広ーく深ーくなんでしょうね?
読む人が読めば分かる!のような。

ジャンルは違えどどちらにも共通しているのが、
「読者」に向けて書かれていること。

私のnoteは独り言。

向いているベクトルが違うだけで変わっていますね。
文章を書く。って、奥が深い。
また少し、書くことに興味が湧いてきました。よき兆し。
noteの更新、まずはがんばってみます。

ここに宣言。
更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?