見出し画像

人を笑わせることを意識してみた

みなさんこんばんは。naoです。

今日は一日周りの人を笑わせる!と目標を立て仕事に向かいました。
理由は無表情で仕事していても息がつまるし、疲れる!それだけです。

笑えば楽しくなってきますし、楽しくなってれば自然と表情や声が明るくなりますからね。場の空気も良くなるし。


営業ですから必ず目の前に人がいるわけで
暗い人の話は入ってきませんし、何よりつまらないです。

営業会社に勤めていることもあってかよく営業の相談を受けることがあるのですが
まず言うのが笑顔が大切ということをしつこいくらい言います。

その笑顔をつくるためにも普段から楽しみましょう!ってことですね。

自分でできないなら私が笑わせて楽しませてみせましょうと意気込み、一日やってみましたが充実です。雰囲気はいいし、部下達は契約取るしでいいことしかありませんでした。

恐るべしモチベーションの力。



明日はもっと笑わせてみせます。(私の仕事が変わってる気が...)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?