見出し画像

自転車の前にたちはだかるこども

駐輪場から自転車を出して

前に少し歩き出した時

私の前に

4才くらいの女の子が

自転車をジロジロと

見ながら

私の自転車の前に止まって

何か面白い物でも

みつけたように

しゃがみこんで

ジーッと見ている

私はジャマだな

とは思ったが

こんなに小さな子供に

ジャマだぁー

どけどけー

いつものように叫ぶ

わけにもいかず

優しく

危ないからどいてね〜

言おうとした

その時

父親らしきわかい男が

危ない危ないこっちにおいでー

私の顔を睨みつけながら

言ったのだ‼️

何?😤‼️

オマエのガキが

私の前にしゃがみこんだんだよ❗️

こっちは前に進めないで

立ち止まったんだよ❗️

親なら

まずは

自転車を止めさせられた私に

謝るはずだ

あっすみません

危ないからねこっちにおいで

このセリフが正解たよな❗️

なのに

なのにだよ

この若いバカ親は

まるで私がこの子供を危ない目に

合わせているように

私を睨みつけながら

自転車の前にしゃがみ込む子供を

引きずっていったのだ

バカ親めー😤‼️

まずは

私に謝れ❗️

ジャマされて動けない私に

謝れ❗️

それが先だろ😤

その後で

子供に自転車の前に立つと

危ないよと

人に迷惑だよと

こう言って

教えてやるのが

親の仕事だろうが😤❗️

オマエのクソガキか

私のジャマしたんだろうが

ばーか❗️

と言ってやりたい所だか

またまた

昨今の凶悪犯罪を思うと

ぶつぶつと聞こえないよいに

その場を離れるしかない私だった

クソ❗️

ムカつく😤‼️

バカ親ムカつくーーー😤‼️

自転車をこぎながら

あのバカ親に育てられた

バカ娘は

自分が人に迷惑をかけた事を

わからないまま

大人になり

相手を思う想像力の無い

アホになるに決まってるわ

最近

子供をきちんと注意しない親

多いですよね

電車で靴を履いたまま

窓のほうを向いて

私のスカートを

汚い運動靴で

グシャグシャしても

親は知らん顔

自分の子供は何をしても

悪くないと思っているのか

叱るのが面倒なのか

親自身も悪いと思っていないのか

何も言わない親が増えた

と思う反面

怒ってばかりいる親

もよく見かけるようになった

まだ幼稚園くらいの子供を

自転車の後ろに乗せて

母親が大きな声で

まったくあんたは

あれが食べたい

あれ買って

あれが欲しいって

さっきから要求ばっかりだな

と叫んでいた

子供はただ黙っていた

ZARAで買い物してた時

やはり母親が

もう小学校5.6年生の男の子に

ついてくんじゃねーよ

キモいんだよ!

と言ってサッサと歩いて

行ってしまった

子供は黙ってあとを歩いていった

ひでー親だな

と私は思いながら

あの男の子は

虐待とかされてなければ

いいな

と本気で心配した💦

何か

最近の親

おかしくない?

まぁ昔から

変な親はいたのだろうけど

叱らない親

怒る親

極端な感じがするのよ

何か大丈夫なのかなぁ〜

漠然とした恐怖に近い感じを

最近感じてるのよね〜😱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?