見出し画像

noteを書く空間、時間、こだわり

今日は休日で春めいた心地のいい風が流れ、午前中にやることは済ませてあとは自分の好きな時間を過ごせばいいだけ。

あーnoteかきたいな。そう思った時、書きたいと思う部屋に他の人がいると書けない。というか、こうして何か打ってる文章を人にチラ見すらされたくない。

同居人には読まれても構わない、とは決して思えないし、気が散ってしまうため、別室に移動するしかなくなる。

今、気候の良さが伝わらない北部屋で書いている。
自分が好きな空間で、心地よい風を感じながら、自分の思いの丈をつづる時間が幸せと感じるのだけれど、それよりも今日は、とりあえず書きたい!!が上回った。

休日くらいゆっくりすればいいのに、、、、でもなんだかもったいない。

午前中に買ったミスドのドーナツをおやつに食べただけで、私何もしてない!!って、夜になってから後悔するのが嫌で。。。。

1人の時間で、休日に自分のスペースを確保するのは難しいのだけど、自分の思いを話さずにただただ残したいと思う時は山ほどある。
言いたいことが溜まりすぎると、週の始めから崩壊しそうで怖い。
あれも言いたい、これも言いたい、でも効率よく話すには、、、、とか考えると余計に難しくなって、頭の中がぐちゃぐちゃになる。

直接人に伝えなくてもいいから、自分の中の整理としてnoteを活用していきたい。少しでも自分の思考がシンプルに働きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?