見出し画像

リモートワーク、焦りを感じてとりあえず紅を引く。

リモートワークの私は、カメラをオンにしない限り誰にも見られることはない。
それをいいことに、どすっぴんメガネ、ゆるゆるな服装で仕事をしている。

出社していた頃は、もちろんヘアスタイルにもこだわり、アレンジが好きで人にも褒められたりしていた。むしろそうやって言ってもらえるからこそ頑張れたのかもしれない。

家で仕事をするようになって1年。さすがにこのままではいけない気がしてきた。
出社の契約で働いる人もいるが、その人たちは毎朝身だしなみを整え、電車に乗り、会社までの道のりを人目に晒されながら緊張感を持って働いている。

準備の段階で本当に偉い、尊敬する!!

謎の焦り

目には見えないけど、それはチリツモとなって自分に何かしらの代償があるのではないか。
なんだか分からないけど置いてかれる感。それはファッションやメイクのトレンド感であったり、人とのコミュニケーション能力、明らかに差が開いていくように感じてる。

焦りをとりあえずリップで取り戻そう

昨日、ドラッグストアでケイトのリップモンスターを購入した。
インスタで話題になって一時期入手困難だったリップ。
今は余裕で在庫があり、全種類揃っていた。
選びたい放題、焦って買う必要がもう無くなったのか、、、時代は流れているなと思った。

私はイエベの春なので、03の色を選んだ。


早速つけてみる。
おやおや、色味があまり感じられない。
それどころか、唇のカサカサが邪魔をしている。ツルンと発色してくれるかと思いきや、色味が薄く、自分の弱点を引き出されてしまった感。悲しい。

これなら色つきリップを買った方が良かったのかもしれない。
メイクをしなさ過ぎて選択までミスってしまったのか。
いやいや、自分に合う合わないは、こういう経験からだ!!

少しでも変わろうをしている自分を褒めてやらねば。
こうしていつも通りの薬用リップを塗って今から仕事する。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?