見出し画像

ローランド様に会ってきた

芸能人で会いたい人っている?
そんな会話をしていた時、私は『ローランド!!』と張り切って言っていた
2022年の10月。

その夢が叶った。

2023年2月下旬。TV番組の公開収録でローランドが広島にやってくる!というCMが流れた。

え、ほんとに?!
縁もゆかりもなさそうなローランドが?笑
正直そう思った。

番組HPを確認し、チケットを購入すれば会場で生ローランドに会える!


このチャンスを逃したら、二度とローランドさんを生で拝見する機会はないだろうと思い、速攻ネットでチケットを購入した。

誰か一緒に行ける人は居ないかなとよぎったが、悲しいかな、そんな知り合いは居ない。

1人分のチケットを購入し、これもソロ活の一つとして楽しみにしていた。

当日、初めて行く会場にドキドキした。慣れない路面電車に揺られ、ポツポツと会場に吸い込まれる人を見ながら、あの人もおひとり様かなと、どうでもいいことを思いながら開演を待った。

お笑い芸人のコットンや広島吉本所属の芸人さんのステージもあり、1人でも十分に楽しめた。

ローランド様登場!!夢叶う

遂に、遂に、あのローランド様を生で見ることができた。
登場するなり、客席の大歓声よ。私も声を上げて、手を叩き興奮してしまった!

※私が描いたイラストです

YouTubeで見るような、黒でタイトなパンツで姿勢もよく、肌も白くて、金の艶やかな髪。

共演者の方も、“すごくいい香りがしてます“と口々に言っていて、あわよくば私の席まで漂ってくるのではないかと期待して、一瞬マスクをフカフカさせてみた。(いろんな人の香水が混じっている香りのみ感じた。涙)

恋愛番組の収録だったので、もちろんローランド様の名言を期待する。

恋愛経験を聞き出す司会者と芸人さん。※会話はざっくりとした覚えてる範囲のイメージです。

芸:ちなみに、ローランドさんの恋愛経験ってどれくらいか皆さんも気になっ
  てると思うのですが、、、、

ロ:コーヒーって飲まれますか?
芸:はい、好きです。大体毎朝コーヒーは飲みますね。コンビニのものでも。
ロ:今までどれくらい、何杯くらい飲んできたかって分かります?
芸:えーーー、、、え、どれくらいだろう、、、、数えたことないのでー
  でもかなりの量ですよねー。
ロ:それくらいです!

一同:!!!!!!!!(暗黙の了解と一瞬静まる)

会場にいた全員がその回答に納得した後、想定外の回答に笑うしかなかった。

凄すぎて嫌味でもなく、妬みすらも湧かない。
一発で軽々ノックアウトされた感じがした。

話術、勉強になります!例えもそうやって使えばいいのね!と思った。
いつどういう時に誰に使うかまでは考えきれずだけど、そんなにたくさん話してないのに数少ない発言で重みがあるのっていいなぁ、そうなりたいなと思った。

女性を楽しませる
新しい世界を見せてあげる・・・花火は上から見るなど
相手からの行動を引き出させるためのテクニックで自分からは強引に誘わない

先を想像できにくい人に魅力を感じる
デートの時の極意だそうです。

もちろんローランド様にしかできない演出もあるだろうけれど、恋愛面だけでなく仕事に置き換えても、私にしかできないこともあると思う。
自分がこうしてあげたい!と思うことも大事だけど、相手からこうしてあげたいと思われるような行動や言動を自分で生み出すのも大事だなと思った。

ローランド様に会えて、今年1番の夢が叶った。
なんでも口にしておくものだなー。こういうのも言霊っていうのかしら?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?