見出し画像

あるポスト(ツイート)から生まれたアイデアの話。

こんにちは、ちゃこぽです。
私は現在、デジタルノートのフォーマットをブログで無料配布しています。

過去にいくつか配布してきた中でも、
一番アクセス数の多かったノート
ちょうどいい方眼ノート」


興味のある人はブログから受け取れます🙋‍♀️

タイトルにもあるとおり、このノートができたのは
Xで見かけたある1つの投稿がきっかけでした。


きっかけになったポスト


投稿の内容としては

Goodnotes6の方眼ノートが微妙なサイズ幅で使いにくい。
他のサイズ幅で誰か作ってくれないかな。

というものでした。(ちょっとあやふやです…)

実は、方眼ノートって簡単に作ることができるんです。

(ネットで調べればすぐにでてきます🔍)

でも、よっぽど興味がない限り、
その方法を調べようと思う人は少ないと思います😌


そこで、私は「ちょうどいい方眼ノート」を作成しました。

作業時間はいつもの1/4😳

しかし、そのノートが私のブログでアクセス数トップの記事になりました。



お悩み解決がアイデアになる


私はこの経験から、
アイデアに困ったときはXYahoo知恵袋
「他の人の悩んでいること」を見るようにしています。

自分の中では「当たり前」と思っていることでも
他の人にとっては知らないことだったりするので、
とても参考になります👀✨


これは
・商品やサービス作り
・SNS投稿
にも活用できるのでぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?