見出し画像

シンディ@香港の気まぐれ日記(飲食編)「香港式創作日本食」

皆さん、こちらは普通の鰻重に見えますか?
実はこちらは鰻とフォアグラの丼です。鰻の切り身の間に数切れのフォアグラが埋め込まれており、さらにキュウリか何かの切り身と金糸卵が載っています。

こちらのお店は日本贔屓の香港人オーナーが経営するレストラングループの一店舗で、ランチの単価が398ドル+10%サービスチャージ(日本円で6000円くらい)がかかる。周りを見るとパリッとしたスーツを着込んだ初老の男性を筆頭に家族できている人たち。或いは短パンにTシャツのにいちゃんと若いお姉ちゃんのカップルなど、様々だ。が、ここには日本人料理人もホールスタッフもいない。日本語が話せる人もいなさそうだ。

おそらく、実際経済を動かしている香港人の中堅どころが、自分のお金で食べてるんだろう。いや、会社のお金かもしれないが。

「幸匠燒」852-36113014

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?