見出し画像

シンディ@香港の気まぐれ日記(飲食編)「Avobar HK 」

チムサーチョイの海側にあるK11 Musia というちょっと高級感溢れるショッピングセンターの地下2階、フードコートを抜けた奥にあるアボガドメニューのお店に行ってみた。

ランチセットはアボガドの真ん中にチキンとトマトが挟まれているサンドイッチ。パンなどの糖質は全くなし。付け合わせに葉っぱが少し。

友人が頼んだアボガドエビサンドイッチにはエビの上に赤いケチャップがのっていたのと、スイートポテトが添えられてきた。こちらは少し糖質かもと思いながら自分の前にあるアボカドサンドを見直してみる。

チキンが薄いのを除けばかなりいい感じ。しかしタンパク質は圧倒的に足りないな、と思いながらいただいてみる。ソースがあまりかかっていないこともあって、本当に素材の味がまるごと味わえるのがいい。質の良いアボカドを使っているのだろう、濃厚な味がする。

ここ香港では、外食=肥(太る)という公式があるが、ここに来ればそうはならないなぁと思いながら締めのブラックコーヒーをいただいた。

TST K11 Musia B2 01-4 
852-2611-9777

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?