見出し画像

シンディ@香港の気まぐれ日記(飲食編)「ヘレナメイ」

古きイギリス植民地時代の流れをくむ会員制クラブ The Herena May にお友達が長期ステイしているとのことでランチに行ってきた。かつて何度も訪れたことがあり、サラダバーが充実しているのが楽しみなランチ。しかもここは香港人向けサラダではなく、所謂六星ホテルのブュッフェにあるような高級チーズや豆サラダ、オリーブなどが多々あり、何度もおかわりしてしまう珠玉のチョイス。

しかもメンバーは推薦者が2名いないと入会できず、レストランは携帯電話禁止なため、ひっそりとしている。ここ香港では珍しく、大声で話す人がいない点もポイント高い。

今日のランチはリゾット。これにスープかサラダ、パン付き。私たちはセットで珈琲とデザートまでいただいてHKD150(約2250円くらい)だった。サービスチャージは無し。

メンバーになると年会費や入会費がかかるため、メンバーの人を見つけて便乗するのがオススメ。近くに大声で電話する人がいないって、こんなに気持ちが落ちつくんだと改めて思った。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,733件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?