見出し画像

シンディ@香港の気まぐれ日記(飲食編)「生姜鍋」

   5019 factory という名のハンバーガー屋さん。日本人オーナーがオーストラリアビーフを丁寧に焼き出してくれる店だ。

   そこには冬の間、メニューには無い生姜鍋が用意されている。鳥肉で出汁を取り、たっぷりの野菜が煮えたら薄切りの豚肉を煮たたせて出来上がり。最初に擦った生の生姜を入れていることもあり、本当にあったまる。

  昨晩は30代男子駐在員の会として。28歳から37歳の6名が集合。そこに私が一応紅一点でいるのだから、ちょっと変わった光景、というか、皆さんの「女子」の期待を裏切っていること半端ない(汗)

 私のことはお構いなく、と言ったけどナンパ術伝授に話が集中したのにはちょっと辟易。鍋が半端なく美味しかったのがせめてもの救いだった(冷や汗) 

5019 Premium factory 
852-2871-1031 
Graham Street 46, SOHO, Central 


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,672件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?