見出し画像

人間関係に執着しない人の特徴6

その1
「比較」ではなく「違い」があることを理解して
「人は人」「自分は自分」と境界線が引けている

その2
親しき中にも礼儀がありながら
良い意味で適当な一面もある

その3
「お互い様」の精神を大切にし
求めすぎず期待しすぎない

その4
去る人には
これまでを感謝し
新しい出会いがあることを知っている

その5
偽らず自然体で
自分の幸せに対して責任を持っている

その6
人間関係に永遠がない事を知りながら
人間らしい情や思いやりを大切にできる


そんな近すぎず遠すぎず
ほどよい距離感とバランスが
大切なんじゃないかな

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

人間関係の悩みはつきませんね...

職場
親子
パートナー

それぞれの関係と場面で
解決策は違うけど

日ごろから
心がけたり意識しておくことで

未然に揉め事を防げたり
事を大きくしないで片付けれたり
するんじゃないかな

まずは
自分を見直してみましょう

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★



写真は真実の口
映画ローマの休日で有名になった
この真実の口はローマのサンタ・マリア・イン・コスメディン教会(Santa Maria in Cosmedin)の外壁、教会の正面柱廊の奥に飾られています
元々はフォロ・ボアリオ地区の寺院内にあったマンホールの蓋だという説が強く刻まれている顔は海神オーケアノスだそうです

手を口に入れると、偽りの心がある者は、手を抜く時にその手首を切り落とされる、手を噛み切られる、あるいは手が抜けなくなるという伝説がありハラハラしながら毎日沢山の観光客が手を入れて記念撮影しています

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

ただ今、LINEでお友達になってくださった方に
『思い通りの人生をおくるために大切な5つのポイントをまとめた小冊子』をプレゼント🎁

また個別相談をご希望の方には
初回セッション(通常5500円)を特別価格3000円(税込)にてお受けいただけます✨✨

以下のリンクからお友達になってくださいね
↓↓↓

https://lin.ee/FKCbdO9


新たな一歩を踏み出してみませんか?
コーチとして大切に応援ししっかり伴走させていただきます🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?