見出し画像

「すがすがしい朝」に思う

ピチチチチ

小鳥のさえずりの声で目を覚ましました

辺りはもう明るく
時計は7時15分を表示

なんて、すがすがしい朝
小鳥の声で起きるなんて
いまだかつてあったでしょうか?

なかったよなー
と思いつつ起きます

案の定
大型犬はまだ起きていません
想定の範囲内です

とりあえず
白湯を飲む

そして、仏様に手を合わせ
朝のルーティンをこなします

大型犬、起きてこーず

だよね
今日は日曜日
うん、想定内

のんびり朝ごはんを食べて
コーヒーも飲む
静かでゆっくりできて
幸せ♡

8時くらいです
まだ起きてこーず

吞気な犬だな

顔を洗って歯磨きもする

起きてこーず

とりあえず化粧でもするか

自分の部屋で化粧して着替えて
だらだらスマホ見て

あれ?
もうすぐ9時だ

まだ、起きてこーず

えー?
まさかね
死んでないよね?

と同時に思います
まだ葬式代ためてないよー
弱ったな

こそっとドアを開け
覗きます

いびきはかいてないようだ

腕が見えます

カチカチじゃなさそうだ

しばらく見ています

動かない

そうこうするうち

ちょっと動きが

生きてるようだ

ひと安心

犬「あれぇ、今何時?」
私「もうすぐ9時だよ」
犬「えー
 俺、疲れてるんだな」
だとよ

先週一週間
ろくな就活の成果もなく
よく言うわ

ヨレヨレでフラフラ歩く
大型犬の背中を見て思う

あいつの雀の涙年金
葬式代の積み立てじゃー!!

以上





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?