見出し画像

「一歩前進」のお話し

さてさて
最近の大型犬(夫)のご様子ですが
面接に行って返事待ち状態

随分と家事にも慣れて
当たり前のように
食事の用意をするようになった

最初の頃は文句言ってたんだよ
生意気な犬だ

今日はカレーが食べたいらしく
肉とじゃがいもはないが
ある材料で作るそう

肉の代わりにツナ缶を使うと言う

なんですと?

かなーり前のこと思い出したよ

わたしが肉以外の材料はあるから
ツナ缶でカレーを作るって言ったら

絶対ヤダ!
そんなの食べたくない!
やっぱ、カレーは肉でしょう!

ってなこと言ってたよね

どうした大型犬?

まあ
単純にカレーが食べたい
ってことだろうな

そして、金は出さない
ときたもんだ

いつもと違う材料に四苦八苦

シャバシャバし過ぎ
コクがない
等々、大騒ぎ

そして、なんとか
カレーが出来上がった

食べてみると
これはこれで美味しいじゃん
な味

そこで
「うまい!やってみるもんだね」と
おだてておく

洗い物も率先してやるようになった

「今日の洗い物は少なかったねー」
なんて言ってる

この間
料理も洗い物も早いね
手際がいいよね

と褒めておいたのが
良かったのか?

褒めて伸びるタイプなのか?

矯正がうまく行ってるってことか?

ちょっとは進歩してるのか?
一歩前進くらいの

大型犬よ
これで仕事が見つかれば
いいのだよ

以上


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?