見出し画像

「こわい」お話し

今日は孫のSちゃんの1歳半の検診日です

午後の1時半くらいに送って行きます
知らない場所へ連れて行かれて
きっと泣いちゃうよね

それに
お昼寝をしていないので
なおさら心配です

Sちゃんはとっても怖がりやさんです

そして
「こわい」「こわいよぉ~」が
妙ににはっきり言えるんです

絵本にライオンやトラが出てくると
「こわい」
恐竜やサメも「こわい」

幼児向けの歌にオバケが出ると
「こわい」

ライオンのサファリバス見ても
「こわい」

お兄ちゃんのHくんが
ふざけて驚かしたのが原因のようです


お迎えに行って
どうだったか様子を聞きます

初めての場所に「こわい」
身体測定のために
服を脱がされて「こわい」

裸のまま
あっちこっち移動しながら

「こわい~」「こわいよぉ~」
の連発だったそうです

そりゃそうだよね
いきなり身ぐるみ剝がれてさ

まるで
「追いはぎ」にあったようなもんじゃ
あーりませんか

その上、裸のまま引き回されて

そりゃあ
「こわい~」「こわいよぉ~」だよね

帰って来てからはお昼寝をしてました

疲れちゃったよね


あっ、そうそう

保健婦さんたちも
あまりにもはっきり「こわい」と言うので
驚いていたそうですよ(笑)

以上



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?