見出し画像

おばさんに髪の毛あげた話

3ヶ月くらい前の話。インスタ、Twitter(最近はエックスって呼ぶらしいぜ!なんか変だろ中島!)には、すぐ載せた話。

ふと思い出したからnoteに書くね。

スーパーで納豆選んでたの。におわなっとう?ひきわり?北海道小粒?んー、悩ましい。ゴミ捨ては毎日出来るアパートだし、臭っても大丈夫。でも、臭くないに越した事はないな、、、なんて考えてた。

「あのぅ、、すみません〜」
オバサンだった、多分52歳。若作りした52歳。

性格なのか、顔が良すぎるからなのか、街で声掛けられるのはそんなに珍しい事ではない。
冷静に返す。

「あ、はい?」

この後、オバサンの口から発された衝撃の言葉とは、、、1.2.3!(なんかこんな番組あったよな、、)

「もし良ければ髪の毛頂けませんか、、?」

???????????????????????
???????????????????????
???????????????????????
(世にも奇妙な物語のBGMカモン!!!!!)

は??ちょ、え?ま、は?え?ん?、、あ?

正直、ビビる。やべえ、こいつは変態だ、。

でも、謎の強がりを見せる俺。そういう性格。

「あ、いいすよ〜!ブチブチ」

ビビってたからなのか、強がってたからなのか、
4本抜いてしまった。不覚。一本で良かったのに。
遺伝的にハゲる可能性が高い僕にとっては貴重な一本。いや4本。

話にオチがなくて本当に申し訳ないが、それを渡した後、お礼を言われ、スタスタとババアは去って行った。

ババアは何の為に髪の毛貰ったと思う?
皆も一緒に考えて欲しい。水平思考クイズみたいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?