見出し画像

Chachai's

いつも読んでいただいてありがとうございます。見せれるものではありませんが、わたくし、こんな面してます。写真は元町Doodlin'時代のものであります。

さて、お断りなのですが、わたくしのNOTEには紹介するレコードのカバー写真だけはあげておりますが、Youtubuは全くリンクさせておりません。そのため大変不親切ととらわれても仕方ないかと思います。

僕は少年時代から映画や音楽が好きで好きで、もうこれらのために人生があると言っても過言ではありません。そして、映画ならまだ未見の作品、音楽なら未聴のアルバムなどは本で読んで知ったものがほとんど(その割りには昔のジャズ評論家への批判が多すぎますが)。つまり僕の人生は観たい、聴きたいでうずうずしている時間がほとんどなのです。しかし、我慢して我慢して、その間にどんなかなーどんなかなーと期待に胸膨らませていて、ふとそれに巡り合った瞬間の喜び、そしてそれが期待を上回っていた時の興奮は何ものにも変えがたいと思っております。
なので紹介したからと言ってその場でクリックして聴ける様にするのが僕にとって親切だとは考えられないのですね。

とはいえ、ここまでネットが身近になった時代、僕が紹介したレコードも読み終わってすぐに検索すればあっと言う間に聴けるのですが、そのあっという間でも多少は期待される内容であることを目指して、これからもせっせと執筆して行こうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

小倉慎吾(chachai)
1966年神戸市生まれ。1986年甲南堂印刷株式会社入社。1993年から1998年にかけて関西限定のジャズフリーペーパー「月刊Preacher」編集長をへて2011年退社。2012年神戸元町でハードバップとソウルジャズに特化した Bar Doodlin'を開業。2022年コロナ禍に負けて閉店。関西で最もDeepで厳しいと言われた波止場ジャズフェスティバルを10年間に渡り主催。他にジャズミュージシャンのライブフライヤー専門のデザイナーとしても活動。著作の電子書籍「炎のファンキージャズ(万象堂)」は各電子書籍サイトから購入可能880円。
現在はアルバイト生活をしながらDoodlin’再建と「炎のファンキージャズ」の紙媒体での書籍化をもくろむ日々。

わたくしへのご連絡は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?