見出し画像

コンプレックスはありますか?

こんにちは。こんばんは。
どうも、noteを始めて2日目チャチャ子です🐈‍⬛

前回の記事は
人生を取り戻した方法の0から1のお話をしましたが、今日は全く関係のない話をしようと思います。笑

みなさん、街に出たらヒトってみますか?

私めちゃくちゃみちゃうんです。

あの、アレじゃないですよ。

犯罪臭ただようような、そうゆうのじゃなくて。

友人だったり 家族だったり

知らないうちに観察して分析してるんですよね。

相手にバレたら嫌がられるのは承知なんですよ…

でも
少し話すと性格が見えてきて

また少し話すと
どういった感情で話してるか分かるんですよね。

例えば、
『最近彼氏がさ〜…』と話てきたとしますよね。

なぜその人はその事を私に話してると思います?

そこを考えちゃうんですよ。
そしてそれが癖なんですよね。

その人の性格の性質を
言葉とか行動から分析するって
変態なのかもしれません。笑

それでは、

そろそろ本題に入ります

つまり私が何を言いたいかというと。

人間観察って絶対に身につけて置くべきスキルだと思うんです。

例えば人に興味のない人って
自分おかしなところに気づかないんですよ。

集団行動とかルールを守るとか
そうゆう事よりも
感じ取る事に特化するべきだと思うんです。

実は子供時代をあまりよくない環境で過ごした私は、自分の家庭がどれだけ危険だったかを理解してなかったんですよね。

それが普通だと思ってたから。

怖いですよね、状況って
大人は酒ギャンブルそして殴り合いが普通だと思ってたんですもん。

もちろん私も、学校で友達と喧嘩した時によく手が出てしまう事がよくありました。

当たり前に学校の先生からは怒られます。

それでダメな事って気づくんですよね。
でもね、自制心が効かなくなって手が出るとはまた違った感じで。

手が出てしまう事は中学生になっても続いたんですけど、

学校内で不良の立場になってしまうんです。

どちらかというと
群れるのが嫌いで浅く広く関係を築くタイプで
固定の友達ってのがいなくて。

見事にみんなから距離を取られるんですよね。笑


あの時、寂しかったな


それから他校の不良友達と遊ぶようになって
学校も行かずにずっと遊んでました。

不良ってゆうとおかしく聞こえますが
いい個性持ってるんですよねみんな。

例えば
誰とでも仲良くなれる人懐っこい子とか
愚痴を一切言わない子とか
やたらとみんなから相談を受ける子とか
男の子からモテる子とか。

なんでなんだろうって、日々観察してたんですよ。

話し方だったり、表情だったり、

段々、見えてくるんですよね

そしてそして


久しぶりの登校


登校するじゃないですか?

髪の毛も明るく、スカートも短い。
みんな相当気まずそうでした。

はじめの挨拶、
人懐っこい子の真似してみたんですよ。


ちょっとテンション高めにね。
おはよーっひさしぶりって

みんな気まずそうに、おはようって。


それからも、
とにかくその子から吸収した事を
全部実践しました。


明るく、常にニコニコしてみたり。

お昼の時間だけの登校を2日続けただけなのに
見事にみんな、
話しかけてくれるようになったんです。


それからですかね、
人の良いところは全部吸収

真似でもいいんですよ、 
真似って言うとイヤな風に聞こえがちなので吸収ですね。

吸収するモノ全て人それぞれですから。

全て集めても、全く同じ人間にはなりませんよ。

皆さんも
観察⇄吸収を実践してみて頂きたい。

何かコンプレックスが変わるかも


どうでしたか?
3個目の記事ですが…楽しんで頂けましたか?

noteは、継続的にあげて行こうと思うので
良ければフォローお願いします♡*。゚


ではでは、チャチャ子でした◟̽◞̽ ༘*









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?