見出し画像

【Webデザイン学習】オンラインスクールのメリット・デメリット


・メリット

  • 自分の好きな時間に学べる

  • オンライン上でメンターの方に質問出来る

  • 自分のペースでスキルアップ出来る

  • 通学する必要がないので、交通費0円

  • 人目を気にしなくて済む

・デメリット

  • スケジュール管理が必要

  • 人がそばにいない為、気がゆるむ

  • メンターの方に質問してもすぐ返答が来ない

  • 競う人がそばに居ないので、やる気が出にくい

・オンラインスクールをオススメする人

【まとめ】
・1人の環境下でも集中力があり、スケジュール管理をきっちり出来る人はオンラインスクールがオススメです!

自由を与えられると、怠けてしまう人は絶対通った方が良いです!
間違いなく、お金の無駄になってしまいます。

とは言うものの、受講するスクールにもよると思いますが、私が受講したオンラインスクールは
→コスパ最高!受講内容最高!サポート最高!
でした!!!

次回は私が選んだオンラインスクールのオススメ出来るポイントを紹介します!
Webデザインオンラインスクールの中で1番かなと個人の感想ですが、実感しました!

#Webデザイン
#オンラインスクール
#スキルアップ
#受講
#講座の選び方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?