見出し画像

*これからのよてい

休学することを決めてから一番聞かれたこと

「これからどうするの!?」

他にも「就活はいつ?」「卒業は?」などなど

なのでとりあえず一覧にしたものを紹介しますー

スクリーンショット (25)

まず就職活動は来年2022年の3月から始めます。3月はまだマルタにいるのでマルタにいながらESを書いたりエントリーしたりになりますね。これに関しては結構不安です。なんせ情報を自分で集めないといけないので。海外にいながら就活した人とかいたら教えてください!

ちなみに業種や業界はまだはっきりとは絞れていません。こんな暮らしがしたいなーとか自分の中の価値観はあるけどそれを仕事にどう生かすかまだ手探りです。せっかくだし英語使えたらいいなと思います。最近は英語×〇〇の〇に入るものを見つけたいなと思っています。

あと、いま教育学部に在籍しているので教員免許は取ってから卒業したいなと考えています。教員になるつもりは今のところないけど、キャリア教育には興味があります。教育関係の仕事をするなら持っておいて損はないかなと思っています。卒業までに小学校・中学高校(英語)の教員免許のコンプリートが目標です。

卒業論文は帰国後に書きます。なので4年生+2年の計6年間を大学で過ごすことになります。休学してからは意外と時間が早く流れてて毎日やることがあるなあという状態です。充実はしていますが、日々に追われて目的を見失わないよう丁寧にマイペースにいきたいとおもいます^^

また明日~☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?